もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月4日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


世の中にブスなんていない。

自分のことをブスだと思う

気持ちこそが、ブスだ!!

あなたがそこにいるのは、

両親の愛情の証なんだ。

 


#井上裕介

 

 

 

7月4日

 


今日は、『梨の日』と『茄子の日』

 


七(な)四(し)と七(な)四(す)

 


今日のお誕生日

 


ケンドーコバヤシさん、GACKTさん、赤西仁さん、あびる優さん、松井絵里奈さんなどなど

 


もんち的には、格付け王者のGACKTさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200624194146j:image

 


本名は、大城学。

 


生まれは沖縄だが、小学校から滋賀県、大学は京都へ行っていた。

 

 


3歳の頃ピアノの練習を開始し、11歳で一度中断するも14歳前後に友人の影響で再開する。

 


中学時代は吹奏楽部で、父親と同じトランペットをしていた。

 


高校でドラムの演奏を始め、卒業後は水商売やディーラー、スタジオの音響などの仕事の傍らドラムのヘルプを続け、京都でYOUとバンド『Cains feel』を立ち上げ、ボーカルを務める。

 


YOUとバンドを組んでたなんて初めて知りました。

 


その後、人からの紹介でMALICE MIZERのManaとKoziに会い、MALICE MIZERへの加入を決め上京、1995年10月から1999年1月にかけて2代目ボーカルとして活動する。

 


2001年から、4回連続でNHK紅白歌合戦に出場、密着取材の特別番組が組まれるなど、NHKとの結びつきは強い。

2007年には、NHK大河ドラマ風林火山』に準主役ともいえる上杉謙信役で出演した。同年には、劇中の甲冑姿で撮影した写真集『龍の化身』が発売され、第58回NHK紅白歌合戦にも同じ姿で出演し、巨額の費用を投じて『風林火山』にちなんだ特別な演出を全額自己負担で施した。

 


テコンドーの黒帯を有している。

 


日本語、英語、中国語(北京語)、韓国語、フランス語等が話せる。

 


私生活では、自宅内にある道場でパーフェクトボディをキープすべくとても厳しいトレーニングを行い、炭水化物を極力控えた食事を日に一度(基本的に夕食)、専属のシェフが調理したものを一皿ずつ運ばせて口にする。

 


本当かな…。

 


まだ駆け出しで音楽で生計を立てることがままらずで貧乏暮らしをしていた時に歌手になる夢を応援してくれてた女性と交際していたが、見栄をはって高級レストランへ一緒にデートに出かけたものの、あまりの価格の高さから自分は我慢して相手の女性にご飯をおごったものの、泣かせてしまったという苦い経験から、「男たるものしっかりとお金稼ぎができなくばだめ」という考えを持つようになり、30歳までは音楽活動と俳優業で多忙を極めた。

 

現在は、税金対策ともう少しゆっくりした時間を過ごしたいという気持ちから、クアラルンプールのセレブ街へ移住後に持ち前の知名度と語学力を生かして、富裕層向け不動産業などを営む実業家となっている。

 


芸能人格付せチェック、今後も楽しみです。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#井上裕介

#GACKT

#7月4日