もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月3日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


本気ってなんだろう? 本気とは後悔しないこと

 


#及川光博

 

 

 

7月3日

 


今日は、『ソフトクリームの日』

 


初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた日

 


波の日、七味の日は語呂合わせ

 


本日のお誕生日

 


初代引田天功さん、つのだじろうさん、戸田奈津子さん、池乃めだかさん、トムクルーズさん、橋本真也さん、岡村隆史さん、ヴァンダレイ・シウバさん、稀勢の里さん、原幹恵さん、板野友美さんなどなど

 


もんち的には、キングコング西野亮廣さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200624193943j:image

 

西野亮廣

 


漫才コンビキングコングのツッコミとネタ作りを担当。

相方はユーチューバーの梶原雄太

絵本作家としてのペンネームはにしのあきひろ。

 


2001年、『はねるのトびら』のレギュラーに選ばれる。

番組内ではツッコミ役であり、進行を務めることが多かった。

 


2015年4月、ニューヨークにて初の海外独演会「西野亮廣独演会in ニューヨーク」を開催した。

2014年8月、2015年8月と2年連続で、日比谷公会堂にて独演会を開催した。

2年連続共に、チケットの2000枚を手渡しで販売し1年かけて完売。

 


2016年6月28日、芸人引退を宣言。

以降は肩書きを絵本作家とした。

「肩書だけの問題」として芸能活動からの引退ではないとしている。

漫才師としても劇場に出演を続けている。

 

 

 

タモリからのアドバイスをきっかけに絵本作家を志し、約5年の月日をかけ制作した初の作品となる絵本『Dr.インクの星空キネマ』を2009年1月26日に発売。

2010年1月25日には2冊目の絵本『Zip&Candy -ロボットたちのクリスマス-』を出版。

2012年11月にはタモリの原案による3冊目となる絵本『オルゴールワールド』を上梓した。

 


その後、『えんとつ町のプペル

『本屋のぽんちょ』

『チックタック約束の時計台』

などなど出しているが、『えんとつ町のプペル』が現在40万部を超えている。

来年には映画化され、ディズニーを超えるらしい。

プペルダンスなんかもあって、楽しそうです。

 


書籍も沢山発行されており、もんちは殆ど読んでます。

 


クラウドファンディング、エンタメ研究所、レターポット、オンラインサロンは25000人近く、などなど次々新しい事を、楽しくされている。

 


実は、もんち自身もオンラインサロンメンバーで、講演会や、クラウドファンディングにも参加してます。

 

映画『えんとつ町のプペル』も大ヒットでしたね。

 


これからの益々の活躍を期待してます。

 


ワクワクしてる?

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#及川光博

#西野亮廣

#えんとつ町のプペル

#7月3日