もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月29日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


後悔はするけど、やり直したいとは思わない。

やり直してたら、前に進めないよね。

 


#二宮和也

 

 

6月29日


今日は、『ビートルズ記念日

 


1966年、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日した日

 


今日のお誕生日

 


野村克也さん、倍賞千恵子さん、中田カウスさん、清水アキラさん、清水よし子さん、パパイヤ鈴木さん、橋下徹さん、松本志のぶさん、城内アキラさん、井川遥さんなどなど

 


もんち的にはイリュージョンの2代目引田天功さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200607095127j:image

 

2代目引田天功

 


子供の頃に難病を患い「18歳まで生きられないかもしれない」と宣告され、アメリカの子供病院で治療し奇跡的に完治。

 


帰国する際に母親から「何でも好きな事をやっていいよ」と言われ「舞台女優になりたい」と話したところ、母親に連れられ、初代引田天功の1976年から師事を受けた。

これは母の従兄弟が引田天功事務所の社長だった縁からである。

 


1977年に初代引田天功の代役で「空中ケーブルからの大脱出」を行った後、『朝風まり(あさかぜまり)』の芸名でデビュー。

マジックを披露しながら歌う異色のアイドル歌手としてデビューし、しばらく歌手として活動していた。

 


初代の死去後、二代目を襲名。

 


先代の遺志を受け継ぎ、大がかりな脱出イリュージョンを展開するようになる。

その後は日本国内より国外に活動の比重を置くようになり、世界各地で公演を展開し「プリンセス・テンコー」の愛称で知られようになる。

 


朝風まり時代から後援会長は、佐川急便創業者であり会長であった佐川清らしい。

 


本人曰く「時給制」であり、時給は5000万円。

その代わりにセットや人件費は全て自己負担である。

 


自身がアイドル歌手だった過去は特に隠しておらず、同期はサザンオールスターズ

 


1997年から2002年まで、紅白歌合戦で歌手美川憲一のイリュージョン演出を手掛けたらしい。

 


最近見てないが、ラスベガスに在住されているので、そちらで活躍されているのかな?

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#二宮和也

#プリンセステンコー

#引田天功

#6月29日