もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月25日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


とにかく自分が好きなんでしょうね。

そう思える自分って幸せだなあと思うし。

そんなふうに僕を育ててくれた両親には感謝していますね。

 


#つるの剛士

 

 

6月25日

 

 

今日は、『指定自動車教習所の日』

 


自動車教習所を卒業すると運転免許取得時の技能試験が免除される制度が定められた

 


今日のお誕生日

 


菅原道真さん、愛川欽也さん、小渕恵三さん、沢田研二さん、松居一代さん、猿渡哲也さん、松浦亜弥さんなどなど

 


もんち的にはサラリーマン金太郎本宮ひろ志さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200607094158j:image

 

本宮ひろ志

 


千葉県千葉市に生まれる。

若い頃より不良グループの一員としてケンカ三昧の学生生活を送る。

中学校卒業後、酒乱の父親から離れるべく熊谷基地航空自衛隊自衛隊生徒として入隊するも、「他人に命令されることが嫌」という理由で17歳で除隊。

 


1968年、創刊されたばかりの『少年ジャンプ』に読切『アラシと鉄と三本指』で雑誌デビュー。

同年、『男一匹ガキ大将』の連載を開始する。

本宮の不良時代の経験を生かして描いた同作は大ヒットとなり、番長マンガブームの先駆けとなった。

 

1982年、「参議院選挙に全国区から立候補する」と宣言、その過程を描いた政治ドキュメント漫画『やぶれかぶれ』(週刊少年ジャンプ)を執筆(この時期、参議院選挙が比例代表制になり最終的に立候補を断念)。

当時「闇将軍」として政界に大きな影響力を持っていた田中角栄元首相との対談を実現させて話題となる。

 


1994年より、週刊ヤングジャンプで『サラリーマン金太郎』を連載。

 


サラリーマンのバイブルとして、何度も読ませて頂きました。

 


ちなみに今日は、本宮ひろ志さんのアシスタントをしていた、高校鉄拳伝タフの猿渡哲也さんのお誕生日でもあります。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#つるの剛士

#本宮ひろ志

#サラリーマン金太郎

#6月25日