もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月23日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


仕事が楽しくなるかどうかは、

人間関係の悩みをどう乗り越えるかにかかっている。

 


#阿川佐和子

 

 

 

6月23日

 


今日は、『オリンピックの日』

 


1896年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会を組織した

 

 

 

本日のお誕生日

 


筑紫哲也さん、南野陽子さん、山本英夫さん、北原まゆさん、芦田愛菜さんなどなど

 


もんち的にはレアル・マドリード監督のジダンさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

f:id:monchi2007:20200607092845j:image

 


ジネディーヌ・ジダン

 


2005年のFIFAワールドカップ・ドイツ大会決勝のイタリア戦ではジャンルイジ・ブッフォンに対してパネンカと呼ばれるチップキックでPKを決め、キャリア最後となる得点で先制点を挙げた。

 


延長戦後半、マルコ・マテラッツィから何事か挑発された際に頭突きを食らわせ、一発退場となって、現役最後の試合を終えた。

試合はPK戦になりフランス代表は負けて準優勝に終わったが、大会中の活躍が評価されMVPを受賞した。

 


FIFA最優秀選手賞バロンドールゴールデンボール賞などの個人タイトルに加え、所属チームではワールドカップ欧州選手権トヨタカップチャンピオンズリーグなどの主要タイトルをすべて獲得した。

UEFAゴールデンジュビリーポールでは、過去50年(1954年〜2003年)の欧州のサッカー選手として、最も優れた選手に選ばれた。FIFA100選にも名を連ねている。

 


監督としてもレアル・マドリードの助監督やBチームの監督を務めた後にトップチームの監督に就任。

2016年1月4日トップチームに就任すると、1年目でクラブをチャンピオンズリーグ制覇に導いた。

2017年には、史上初めてとなるチャンピオンズリーグ連覇を達成し、選手、監督双方でオンズドール、FIFA最優秀賞を受賞した初めての人物となった。

 


レアル・マドリードでは史上初となるチャンピオンズリーグ3連覇など数々のタイトルをもたらし2018年5月31日に自ら辞任した。

しかし、成績不振のチームをたてなおすため再び2019年3月11日トップチームの監督に就任した。

 


ハゲ頭での頭突きの記憶がとてもある。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#阿川佐和子

#ジダン

#6月23日