もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月17日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


速くったってゆっくりだってとにかく走り続ければ辿り着ける場所がある

 


#稲葉浩志(B’z)

 


6月17日

 


今日は、

『砂漠化および干ばつと闘う国際デー』

 


砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性を考える日

 

 


今日のお誕生日

 


今くるよさん、ショー・コスギさん、中原理恵さん、山寺宏一さん、城彰二さん、麻生久美子さん、辻希美さん、波瑠さん、菊池雄星さんなどなど

 


もんち的には、嵐の二宮和也さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200531103955j:image

 

二宮和也

 


東京都葛飾区出身。

両親は共に料理家。

 


1999年の『嵐』としてデビューする前から、舞台やドラマで俳優デビューしていた。

蜷川幸雄ファミリーの1人。

 


2006年には、『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品初出演、アメリカで高い評価を受けた。

ハリウッドデビューはジャニーズ事務所所属タレント初、アカデミー賞ノミネート・授賞作品ともに出演は日本のアイドル初となる。

 


ロサンゼルス・タイムズ紙が映画『硫黄島からの手紙』で二宮の特集記事を掲載した。

 


その後、CNNの「まだ世界的に名前が知られていないが演技力のある日本の俳優7人」に選ばれた。

 


2015年には、映画『暗殺教室』にて、殺せんせー役の声優を務めた。

 


2015年に公開した映画『母と暮せば』で、第39回日本アカデミー賞の授賞式で最優秀主演男優賞を受賞。

 


二宮本人は「芝居のうまい人はいくらでもいる。監督や共演者、作品全体のパワーバランスがきれいな形を描くように、自分がアクセントになれたら。

そのためにもアイドルでいた方がいいし、いたいと思う」と語っている。

 

 

 

自他ともに認めるゲーマーで、多数のゲーム機を所有している。

休日には一日中ゲームをしていることもあるらしい。

 


2020年12月31日で嵐の活動休止されるが、俳優としての活躍も益々期待してしまいますね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#稲葉浩志

#父の日

#二宮和也

#嵐

#6月17日