もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月9日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


 ちょっと上司にたたかれただけで「会社員なんてどうせ歯車」と分かったことを言う若い人もいるけど、そのくらいのことで夢を捨てるような人は「歯車」になって当然

 


#IKKO

 


6月9日

 

 

 

今日は、『ロックの日

 


六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。

楽曲の方のロック(rock)と、鍵の方のロック(lock)記念日。

 


本日のお誕生日

 


赤とんぼの山田耕筰さん、ドナルドダックさん、ジョニー・デップさん、薬師丸ひろ子さん、内田恭子さん、国仲涼子さん、くまきりあさ美さん、ナタリー・ポートマンさん、大久保嘉人さんなどなど

 


もんち的にはバックトゥザフィューチャーの、マイケル・J・フォックスさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200531101227j:image

 

マイケル・J・フォックス

 


本名はマイケル・アンドリュー・フォックス。俳優になる際に同名俳優が既にいたことから、尊敬するマイケル・J・ポラードにちなみ「J」の字をつけたらしい。

 

 

 

24歳の時、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの主人公マーティ・マクフライを演じ、同シリーズの大ヒットによりハリウッドスターの仲間入りを果たした。

バック・トゥ・ザ・フューチャー』ではチャック・ベリーのヒット曲『ジョニー・B.グッド』をハードロック調にアレンジし演奏した。

バンド活動をしていた事もある彼のギター演奏の腕前は良かったらしいが、劇中ではポール・ハンセンというギタリストが演奏し歌ったものに指をあわせているとの事。

 


今日のロックの日にふさわしい。

 


30歳の時、パーキンソン病を発症。

病気が発症してからも、数々の映画に出ておられたから、全く気付かなかった。

 


日本では、ホンダ・インテグラのCMに出演し、本人による台詞には「カッコインテグラ」だったのを覚えている。

 


カッコいい俳優って感じではなく、コメディの印象が強いかな。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#IKKO

#マイケル・J・フォックス

#バックトゥザフィューチャー

#6月9日