もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

4月18日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


我々は、最初から苦しむ方向をとったから、あとは楽になった

真似をして楽をしたものは、

その後に苦しむことになる

 

#本田宗一郎

 

 

 

4月18日

 

今日は、『発明の日』

1885年のこの日、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布された

または良い歯の日でもある

 


本日のお誕生日

 


宅麻伸さん、小宮悦子さん、ゴージャス松野さん、朝岡実嶺さん、上地雄輔さんなどなど

 


王さんに756号ホームランを打たれた鈴木康二朗さん

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200412102942j:image

 

鈴木康二朗

 


 1977年、巨人の王貞治(現ソフトバンク球団会長)が放った世界新記録(当時)の756号本塁打を被弾したのがこの人だった。

 

誰もが勝負を避けていた場面であえて勝負を挑んだ度胸は、結果的に球史に残る記録につながった。

 

 

あの一球

 35年前のあのとき。打たれたら不名誉な記録となりますから、ほとんどの投手は勝負を避けていました。

フルカウント。

でも、ぼくは四球が一番嫌いです。王さんは沈むボールが好きではなかったので、「打てるものなら打ってみろ」という気持ちで、決め球のシンカーを投げました。

 

 ちょっと高かった。

高めのシンカーは棒球です。

痛烈な打球は低かったのでフェンスに当たるかと思ったのですが、打球はそのまま右翼席へ飛び込みました。

 

 直後の感想は「ああ、打たれちゃった。(不名誉記録は)俺か」でしたね。

 


多分、良い人だと思います。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍

 

#名言

#誕生日

#本田宗一郎

#鈴木康二朗

#4月18日