もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

2月25日 毎日が記念日

おはようございます!

 


運命に負けず勇気を出して、

不運や不幸に立ち向かってほしいのです。

 

#瀬戸内寂聴

 


2月25日

 


今日は、『夕刊紙の日』

 


1969年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊した

 


本日のお誕生日

 


ケーシー高峰さん、岡安由美子さん、寺脇康文さん、有野晋哉さん、中澤佑二さん、ベトちゃんドクちゃん、松本若菜さん、最上もがさんなどなど

 


もんち的には、よゐこ有野晋哉さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200221100354j:image

 

有野晋哉

 


飄々としたふるまいと淡々としゃべるマイペースなボケが特徴。

めちゃイケ』では天才と言われたほどである。ボケ担当だが、地味なキャラを売りにしている事と、相方の濱口優が強力な天然ボケであるため、おのずとツッコむ機会のほうが多い。

 


高校時代にはアマチュアバンドをやっていた。

また、同時期に後に相方となる濱口の祖父が経営する工務店大阪市内のステーキ屋等のアルバイトも経験。

 


松竹芸能に入る前はホテルのレストランに勤務していた。

 


デビュー当時の漫才、めちゃイケの前身番組『とぶくすり』時代はキレのあるボケの連発で天才の名をほしいままにした。そのシュールな芸風から「松竹の松本人志」と呼ばれた時期もある。

 


相方の濱口とのバラエティ番組『よるこ』において、当たり付き自動販売機で1回目で当たりを出すという事を2度達成するなど、運が強い一面もある。

 


虎の門』の「しりとり竜王戦」の常連であり、板尾創路に次ぐ歴代2位の好成績を収めている。

 


自他共に認めるアニメ・ゲーム・アイドルオタクである。

特にゲーム好きとしては日本国内のみならず世界的な影響を与えている。

 


ゲームセンターCX』の人気に伴い、ゲームで生活できる「プロゲーマー」を自称している。

この人気から「有野」よりも番組内での役職名「課長」で呼ばれることの方が多くなってきているという。

 


しかしゲームの腕前自体は低く、誰よりもゲーム好きで誰よりもゲームが下手であると有野自身も下手の横好きであると認めている。

 


ゲームをやり続けた理由は、好きであることに加え本人曰く「友達がいなかったから」。

 


このことから、オリコン調べの「ゲームの上手そうな有名人」ランキングで総合1位、男女別ランキング、10代から40代の年代別ランキングでも全てで1位を獲得している。

 


女性アイドル好きでも有名。

 


アイドル写真集を買い集めており、『BOMB』での連載開始以降は本人からサイン入りで直接貰うことも多いという。

結婚後も上記のフィギュアとは異なり収集を続けており、夫人から文句が出た際には「これがおれの仕事」としてこれを突っぱねている。

 


相方との仲の良さは濱口の結婚後も健在で2018年の年末に放送された無人島生活スペシャルでは「(もし独身のままなら)扶養家族にしようと思っていた」と語り、自分の家庭を持ったしそろそろ俺の家族から外していいかな・・・寂しいなと複雑な心境を吐露している。

 


2004年、絵本『冷蔵庫』を発売し、作家としても活躍している。

 


2005年、加藤浩次・香織夫妻の媒酌により元タレントの北村祐子と結婚した。

北村とは生年月日が1日違いで、有野、北村の誕生日の次の日に入籍した。

2人にはゲームという共通の趣味があり、北村が有野の趣味を理解してくれたことから結婚に踏み切った。

後に、濱口・南明奈の婚姻届の証人になった。

 


めちゃイケが終わってしまって、見る機会が減ってしまいましたが、得意分野で活躍されているみたいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#瀬戸内寂聴

#有野晋哉

#よゐこ

#2月25日