もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

2月22日 毎日が記念日

おはようございます!

 


未来を心配してばかりいたら、

現在を思うさま、楽しむゆとりが

奪われてしまうわ。

 

#オードリー・ヘップバーン

 


2月22日

 


今日は、『猫の日

 


「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ

全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった

 


本日のお誕生日

 


谷啓さん、加納典明さん、都はるみさん、イッセー尾形さん、佐々木主浩さん、渡瀬マキさん、鈴木早智子さん、マイケル・チャンさん、陣内智則さんなどなど

 


もんち的には、イケメンかもしれない狩野英孝さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200216224438j:image

 

狩野英孝

 


仙台市泉区生まれ。

父が神職の資格を取得したことを機に、父の実家である櫻田山神社に引っ越した。

 


高等学校時代には弓道部に所属し、国民体育大会宮城県代表選手に選抜されるほどの腕前だった。

 


2000年に俳優を目指して上京し日本映画学校俳優科に入学。

しかし3年後の卒業にあたって映画や芸能事務所のオーディションなどになかなか合格できずに困っていた所を同校講師による紹介でマセキ芸能社に入社。

 


改めて芸人の道を目指すこととなったが、ネタ作りの手段すら知らず、周囲からのアドバイスを受けながらキャラクター作りを始めた。

 


ちびまる子ちゃんの登場人物・花輪和彦をモデルにした勘違いしたナルシストキャラクターを確立。

キャラクターのわかりやすさから次第にブレイクし、売れっ子芸人となった。

 


2012年2月22日自身の30回目の誕生日に、婚姻届を提出した。

 


2014年夏、東京都神社庁主催神職養成講習会を約1か月受講し、神社本庁「階位検定講習会に関する規程」の定める神職階位(直階)を取得。

 


2014年、自身のブログにて離婚届を提出したと発表した。

 


2017年『フライデー』にて、当時17歳のアイドルとの交際疑惑が掲載された。

翌日、この件に関して東京都内で謝罪会見を開き、その後の芸能活動を当面自粛することを発表した。

 


約半年後、所属事務所より謹慎解除を発表。

事務所のホームページにて代表取締役社長と狩野のコメントが掲載された。

謹慎期間終盤には所属事務所のデスク作業を手伝っていた。

 


9月7日放送の『アメトーーク!』で地上波テレビに復帰。

 


「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」
「赤貝・ミル貝・ナイスガイ」
「いーけないんだ、イケメンだ」
「スタッフゥー、スタッフゥー」
「楽しい・嬉しい・僕セクシー」
などのフレーズが有名。

三拍子でのギャグは、島木譲二の「しまったしまった島倉千代子」がヒントだという。

 


高校時代『進め!電波少年』をよく見ていて猿岩石やドロンズヒッチハイクの旅に憧れた。

男なら一回はヒッチハイクをやるべきと考え、高校3年生の夏休み1か月をかけてヒッチハイクの旅に出ることを決意。

当時大好きだった19(ジューク)の出身地広島へ行き、19と同じストリートでライブをやってスキルを上げようと考えた。

親からは反対されたが、朝食を食べた後、ギターを抱えて国道に飛びだして行き親指を突き立てた。すると一台目にトラックが停まってくれて「どこまででもいいから乗せて行ってほしい」と頼んだところ、偶然にもそのトラックは広島行きの長距離トラックで、片道8時間で広島に到着した。

さらに運転手が優しい人で「広島で荷物を降ろしたら仙台に連れて帰ってやるよ」と言われ、計16時間で仙台に帰って来られて自宅で親と夕飯を食べることができた。

 


面白い。

 


天然キャラで皆んなに愛されてるイメージがありますね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#オードリーヘップバーン

#狩野英孝

#2月22日