もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

2月8日 毎日が記念日

おはようございます!

 


人生はいいことも悪いことも

連れ立ってやってきます。

 

#瀬戸内寂聴

 


2月8日

 


今日は、『〒マークの日』

 


1887年のこの日、逓信省のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁」に決定したが、後日〒に変更された

 


本日のお誕生日

 


久米明さん、山本寛斎さん、田中卓志さん、古瀬絵理さん、松下奈緒さん、佐々木希さんなどなど

 


もんち的には、秋田美人の佐々木希さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200201221655j:image

 

佐々木希

 


現在、渡部希。

 


秋田県秋田市出身。

 


2005年、秋田フォーラスに出店していたショップ「流行屋」の店員として勤務していたところ、集英社青年漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJAPAN」のスタッフが偶然見かけ、同店の店長の承認を得て写真撮影がなされた。

2006年、同誌で「ギャルコンJAPAN」初代グランプリとなったことが発表された。

 


2006年8月、集英社の女性ファッション雑誌『PINKY』の『第2回プリンセスPINKYオーディション』で、応募4,290人の中からグランプリを受賞。

 


集英社発行の雑誌において、読者層が大きく異なるグラビアアイドル系のコンテスト(読者層が若年男性)とファッションモデル系のコンテスト(読者層が若年女性)の双方でグランプリを獲得したのは史上初であり、芸能事務所10数社から獲得の申し出があった。

 

 

 

2007年、集英社の少女漫画雑誌『マーガレット』に佐々木のシンデレラ・ストーリーを漫画化した『ガールフロムアキタトゥートキオ!!』が掲載された。

 


同年より集英社の「金のティアラ大賞」応援キャラクターとしても活動。

その一方で、『PINKY』の専属モデルとしても活動し、同年5月発行の同誌7月号で鈴木えみとともに初の表紙を飾った。

 


2008年公開の映画『ハンサム★スーツ』で女優デビュー。

2009年から放送された日本テレビの火曜ドラマ『神の雫』で連続ドラマ初出演を果たした。

 


2009年、ロッテの新商品ガム「Fit's」のCMに出演、パパイヤ鈴木による独特な振付で踊る姿が話題になり、その振付を真似た動画をYouTubeに投稿し再生回数を競う「Fit's ダンスコンテスト」が開催されるまでに至った。

 


映画『天使の恋』では初主演を果たす。

 


2010年には、『森田一義アワー 笑っていいとも!』に木曜レギュラーとして出演を開始。

 


共通の友人を介して知り合い、2015年4月より熱愛が報じられていたお笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建と、2017年に婚姻届を提出して結婚。

 


2018年、第1子男児の出産を自身のInstagramで報告した。

 


出演作品

 


テレビドラマ

神の雫

まっすぐな男

『土俵ガール!』

『怪盗ロワイヤル』

『ファースト・クラス』

 


映画

ハンサム★スーツ

天使の恋

 


もんち的には、ガムのCMのニャンニャニャンのイメージが強いですね。

 


結婚されたのが残念です。

 


でも、もっとテレビに出て欲しいですね。

子育てが落ち着かれたら、お待ちしてます。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#瀬戸内寂聴

#佐々木希

#2月8日