もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

1月31日 毎日が記念日

おはようございます!

 


私は決して障害に屈しはしない。

いかなる障害も、

私の中に強い決意を生み出すまでだ。

 

#レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

 

 

1月31日

 


今日は、『五つ子誕生の日』

 


1976年のこの日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生した

 


本日のお誕生日

 


イナ・バウアーさん、鈴木宗男さん、石野真子さん、真矢みきさん、石黒賢さん、木内美穂さんなどなど

 


もんち的には、元SMAP香取慎吾さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200127055436j:image

 

香取慎吾

 


1987年、ジャニーズ事務所に入所。

 


1988年4月、SMAPの前身の男性グループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれた。

当時11歳でメンバーの中では最年少であった。

 


1995年、フジテレビ系ドラマ『沙粧妙子-最後の事件-』では狂気を秘めた殺人犯、TBS系ドラマ『未成年』では知的障害を持つ少年・デクを演じ第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞するなど10代の頃からテレビドラマで存在感を発揮し注目を集める。

 


2000年、慎吾ママ名義の「慎吾ママのおはロック」がミリオンヒットとなり、慎吾ママの「おっはー」が流行語大賞を受賞。

 


2001年10月、情報・教養バラエティ番組『SmaSTATION!!』がスタートし、ジャニーズ事務所退所と同時に番組が終了するまでの16年間司会を務める。

 


2003年には15kgのダイエットに成功し、ダイエット記を綴った本『DIET SHINGO』がその年のベストセラーとなった。

 


2006年、ドラマ『西遊記』で主人公・孫悟空を演じ、全話20%越えの視聴率を記録した。

2007年公開の主演映画『西遊記』が興行収入43.7億円を記録した。

 


2016年12月31日、SMAP解散

ソロタレントとなる。

 

 

2017年、稲垣吾郎、草彅剛とともにジャニーズ事務所を退所。

同年、稲垣、草彅と共同で公式ファンサイトを開設、本格始動とされた。

同時に新事務所「CULEN(カレン)」所属となることも発表した。

 


仕事関係者にも電話番号を教えない事で知られ、その姿勢を一貫しているが、その分、収録前の打ち合わせや収録後の反省会や打ち上げで密な時間を過ごす事を心掛けている。

仕事でお世話になった人には直接会ったり、手紙を書くようにしている。

 


絵は子どもの頃からずっと好きで、『徹子の部屋』にゲスト出演した際に、画商だった父の影響で自分も絵が好きになりいつのまにか描くようになったと明かしている。

 


草彅剛とはSMAP結成時から特に仲が良く、「気がついたらいつも二人きり。仕事に関係なくずっと一緒だった」と述べているほどで、二人でプライベートの多くの時間を共有してきている。

香取は親友と呼べる対象として草彅の名前のみを挙げており「お互いにそれしかいないっていう感じですからね」と述べた。

 


最近、テレビで見かけることが以前より減ってしまいましたが、まだまだこれからの活躍を楽しみにしてます。

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

#名言

#誕生日

#レオナルドダヴィンチ

#香取慎吾

#1月31日