もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

1月12日 毎日が記念日

おはようございます!

 


この世は興味あるもので満ち満ちている。

こんな素晴らしい世界で、

だらだらと人生を送るのはもったいない。

 

#デール・カーネギー

 


1月12日

 


今日は、『 桜島の日』

 


1914年、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始った

流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになった

 


本日のお誕生日

 


かまやつひろしさん、村上春樹さん、楠田枝里子さん、井上雄彦さん、中谷美紀さん、橋本愛さんなどなど

 


もんち的には、珍獣ハンターのイモトアヤコさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200109121849j:image

 

イモトアヤコ

 


岩崎絢子。

 


父は公務員、母は保育士。

二人姉妹の長女。

 


身長158 cm、体重48 kg。

バストEカップ、ウエスト62cm、ヒップ86cm。

 


小学生時代はバレーボール部のキャプテン。

中学校では陸上部に所属し、中学3年生だった2000年の時に鳥取県陸上競技大会の100メートル競走で6位。

中学生時代は生徒会の副会長も務めた。

高校生時代はハンドボール部で、ここでもキャプテンを務めた。

 


中学生の時の1999年、モーニング娘。の第2回追加オーディション(後藤真希(第3期メンバー)が合格した回)に応募したが、書類審査で落選している。

 


2003年、高等学校3年生の時に学校祭のミスコンテストでグランプリとなり、同時に劇の主演女優賞、エンターテイナー賞など数々の賞を受賞する。

 


大学3年の時にWCS3期生としてに入所し芸能界入り。

フォーリンラブ結成前のバービーと東京ウタカルタで、「東京ホルモン娘」というトリオを組んで活動していた時期があり、このコンビで2006年のM-1グランプリに出場したことがあった。

 


その後イモトが、『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターとしてレギュラーパーソナリティのオーディションに合格。

長期ロケに出たこともあってコンビは自然消滅したという。

 


大学在籍中に、『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターの企画で一躍注目を浴びる。

イモトの父は、娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て、初めて芸人になったことを知った。

 


2009年放送の、『24時間テレビ32』のチャリティーラソンランナーに選ばれ、126.585 kmを完走。

 


2016年夏にレギュラー出演した『家売るオンナ』では、トレードマークの太眉はなしで、新人営業マン・白州美加役を演じた。

 


2018年に、『イッテQ』の番組内企画として、小学生時代からイモトの憧れの存在であった安室奈美恵と面会を果たし、イモトは自身の積年の想いの全てを伝えた。

安室奈美恵が引退を表明したことを受けて、最初で最後のサプライズとして企画された。

この企画は日本全国に感動を呼ぶことになった。

 


安室さんへの本当のファンとしての対応に、人柄の良さが出てて感動しました。

 


2019年11月24日、『イッテQ』の緊急生放送で同番組ディレクターの石崎史郎と結婚したことを発表した。

 


女芸人として、大変な活動の中、最近結婚もされ幸せそうですね。

これからも海外ロケや山登りなど、体を張ったお仕事で大変でしょうが頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#デールカーネギー

#イモトアヤコ

#珍獣ハンター

#1月12日