もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

12月25日 毎日が記念日

おはようございます!

 


クリスマスは喜びと思いやりの日。

神がその両方とも、あなたに豊かに与えてくださいますように。

 


#フィリップ・ブルックス

 

 

 

12月25日

 


今日は、『クリスマス』

 


イエス・キリストの降誕を記念する日。

 


本日のお誕生日

 


植木等さん、夏八木勲さん、トーマス・オマリーさん、栗原景子さん、中西哲夫さん、斎藤ゆりさん、橋本麗香さんなどなど

 


もんち的には、笑顔が素敵な武井咲さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20191221074757j:image

 

武井咲

 


田﨑 咲(旧姓:武井)。

 


今日で26歳。


本名である咲(えみ)という名前の由来は、花が咲くように笑みの絶えない子になってもらいたいと、ご両親の願いから付けられた。


2006年、中学1年の時に「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞と一般投票が最も多かった人に贈られるマルチメディア賞を受賞。

同年、ファッション雑誌『Seventeen』11月号でモデルデビュー。


翌年2月号から同誌の専属モデルとなった。


2008年、映画『櫻の園』で女優デビュー。


8歳下の妹がいる。

母親と妹は武井と共に2009年に上京したが、父親は仕事のため地元に残っていた。2012年に父親も上京し、家族4人で東京で暮らすことになった。


2011年、グッチと日本人初契約。


2012年、高校卒業。


同年9月発売『Seventeen』10月号で同誌の専属モデルを卒業。

表紙登場回数は通算16回であった。


2013年、「タレントCM起用社数ランキング」で年間首位を獲得。


2017年、EXILEのTAKAHIROと結婚。


ドラマ『戦力外捜査官』での共演をきっかけに、2年半の交際期間を経て結婚に至った。


同日、妊娠3か月であることも発表。

同年10月期放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』の撮影終了後産休に入った。


2018年、第1子となる女児を出産。


同年7月、CM撮影にて仕事を再開した。

 

テレビドラマ

『大切なことはすべて君が教えてくれた』

平清盛

Wの悲劇

『息もできない夏』

東京全力少女

『お天気お姉さん』

『The Partner 〜愛しき百年の友へ〜』

海の上の診療所

『戦力外捜査官』シリーズ

『ゼロの真実〜監察医・松本真央〜』

『フラジャイル』

黒革の手帖


映画

『愛と誠』

るろうに剣心』シリーズ

今日、恋をはじめます

『クローバー』

テラフォーマーズ


テレビや映画での活躍も素晴らしいが、やはり、CM女王のイメージが強いですね。


これからは母親役も出来て、演技の幅も更に広がりそうですね。


まだまだお若いので、今後の益々のご活躍を楽しみにしてます。

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#フィリップブルックス

#武井咲

#12月25日