もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

12月12日 毎日が記念日

おはようございます!

 

いくらのろくてもかまいませんよ

たいせつなことは

いつでも前をむいて

自分の道を歩くことですよ

 

#相田みつを

 

 

1212

 

今日は、『漢字の日

 

毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を京都の清水寺で発表される

 

本日のお誕生日

 

福沢諭吉さん、舟木一夫さん、西村雅彦さん、高橋ヒロシさん、瀬戸朝香さん、加藤あいさん、貫地谷しほりさんなどなど

 

もんち的には、瀬戸朝香さんのお誕生日

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20191207154208j:plain

 

瀬戸朝香

 

本名、井ノ原 恵美(めぐみ)

 

今日で43歳。

 

芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。

 

中学生の時に自宅でスカウトされる。

瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、どの人も口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。

中学卒業と同時に上京し芸能界入りした。

 

地元では有名な美少女だったのですね。

 

1993年に出演したコーセー化粧品『ルシェリ』のCFで注目を集め、翌1994年、フジテレビ9枠で放送された『君といた夏』でヒロインに抜擢され、ブレイクを果たす。

 

10代の頃はアイドルとしての扱いだったが、1996年のTVドラマ『Age,35 恋しくて』では、当時19歳の瀬戸が26歳~33歳の、男に依存しない女性役を演じて以来、一本筋の通った芯の強い女性の役柄で女優として独自の境地を開いた。

 

確かに若い頃から大人ぽかったですよね。

 

2007928日、井ノ原快彦との結婚を発表。

2010年、長男を出産。

2013年、女児を出産。

 

井ノ原一家は、芸能人家族とは思えないほど、子供の学校つながりの家庭と何の隔たりもなく付き合っているとある。

キャンプや旅行などにも積極的に参加しているらしい。

 

昔から綺麗で、ドラマや映画で大活躍でしたね。

特に、『君といた夏』、『Age35』、『デスノート』が印象的でした。

 

CMにも多数出ておられてましたが、最近あまり見かけなくなった気がします。

 

とても良い奥様をされてると聞きますが、またテレビでもお見掛けしたいと思ってます。

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

#名言

#誕生日

#相田みつを

#瀬戸朝香

#1212