もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

10月10日 毎日が記念日

おはようございます!

 


成果が出ないときこそ、

不安がらずに、恐れずに、迷わずに

一歩一歩進めるかどうかが、

成長の分岐点であると考えています。

 

#羽生善治

 

 

 

10月10日

 

 

 

今日は、『目の愛護デー

 


「10 10」を横に倒すと眉と目の形になることから。

また、1963年のこの日、アイバンクが開設された。

 

 

 

本日のお誕生日

 


菅直人さん、高橋留美子さん、風見しんごさん、小沢一敬さん、佐藤仁美さん、栗山千明さんなどなど

 


もんち的には、X-JAPANのToshlさんのお誕生日

 

 

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

Toshl

 


本名:出山利三〈でやまとしみつ〉

 


TOSHIから2010年に間の3文字だけ小文字表記にしたToshlにした。

 


1965年、公務員の父とピアノ講師の母との間の三男として、千葉県館山市に生まれる。

 


YOSHIKIとは幼稚園で出会い、1977年にバンド「DYNAMITE」、1978年にバンド「NOISE」をYOSHIKIと共に結成。

「NOISE」ではギターを担当した。

 


1982年にバンド「X」を結成し、1989年にXのボーカリストとしてメジャーデビュー。

 


世界進出にあたりアメリカに同名のバンドが存在することが分かり、1992年8月のHEATH加入発表と共にX JAPANに改名した。

 


1997年に「ハムレット」で共演したアイドルの守谷香と4年の交際を経て入籍。

 


その後、2010年に離婚。

 


事務所の資産が約204万円、負債が約2億7100万円、収入は元妻を通じてホームオブハートに渡っていたこと、10年以上別居していた元妻とセミナー主宰者が豪勢な暮らしをしていたことを話した。

 


2007年、音楽性・方向性の違いを理由にToshlが脱退する。

後任のボーカルを見つけられなかったため、記者会見を開き、当日をもってX JAPANの解散を発表。

 


その後、ファンに対する「けじめ」としてライブをしよう、とHIDEがYOSHIKIを説得。

Toshlも参加して、1997年12月31日に東京ドームで『THE LAST LIVE〜最後の夜〜』を行い、コンサート終了後に出演した『第48回NHK紅白歌合戦』のステージで幕引きとなった。

 


1998年5月2日にHIDEが急逝。

 


その後、当時の小泉純一郎首相が「X JAPANのファン」と公言し話題を呼び、「Forever Love」が自民党の国政選挙の際にCMで使われた。

 


しかし、その一方でToshlの洗脳疑惑騒動やYOSHIKIの迷走などかつてのファンを不安にさせるニュースも数多く報道されていた。

 


2007年、X JAPANが再結成。

メジャー後期頃の髪型にサングラスといった、解散時とほぼ変わらぬ姿で新曲「I.V.」のミュージックビデオの撮影を行った。

 


ToshlとYOSHIKIの関係が戻って本当に良かった。

 


きっも僕達が知らないだけで、二人の間には色んな事があったんだろうな。

 


また『紅』を聴きたいです。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#羽生善治

#Toshl

#XJAPAN

#10月10日

f:id:monchi2007:20191005093555j:image