もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

9月19日 毎日が記念日

おはようございます!

 


自分で薪を割れ、二重に温まる。

 


#ヘンリー・フォード

 

 

 

9月19日

 


今日は、『苗字の日』

 


1870年、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられた

 

 

 

今日のお誕生日

 


吉田忠雄さん、岡田卓也さん、成田豊さん、ポール・ウィリアムズさん、小野寺昭さん、MALTAさん、細田守さん、モンキッキーさん、西川貴教さん、夏川純さん、IMALUさん、福田沙紀さんなどなど

 

 

 

もんち的には、ミニスカ女王のツイッギーさんのお誕生日

 

 

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

 


ツイッギー

 

 

 

結婚後の名前は、ツイッギー・ローソン

 


ロンドン郊外で、レズリー・ホーンビー(Lesley Hornby)という名で生まれた。

 


彼女は16歳で当時のボーイフレンドかつマネージャーの影響の下で有名になった。

 


その華奢な体型から「ツイッギー」(小枝)の愛称を得て、世界的な知名度と人気を得た。

 


1971年の『ボーイ・フレンド』に出演し、女優および歌手としてその活動の幅を広げた。

この作品でゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞。

その後彼女は映画や演劇で様々な役柄を演じた。

 


東洋レーヨン、トヨタ自動車販売株式会社、森永製菓の3社合同招待にて1967年にマネージャー兼恋人であるデ・ヴィルヌーヴと共に降り立った彼女はカメラマンの群れを避けるように宿舎である東京ヒルトンホテルへ向かった。

 


当時のサイズは身長165cm、体重41kg。

 


まさに小枝のような体型ですね。

 


彼女はこの頃、年に1000万ドルを稼ぎ出す売れっ子ファッションモデルで「ミニ(スカート)の女王」として日本では若い女性から羨望の的とされ、ツイッギーをイメージしたコンテストが催されるほどの過熱ぶりであった。

 


1971年発売の森永「小枝」は、彼女の来日の後、ツイッギー(小枝)の名をヒントに誕生したと言われている。

 


あと当時はビートルズも前年に来日して、すごい騒ぎになってましたよね。

 


日本中の若い子がミニスカートを履いてた時代ですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ヘンリーフォード

#ツイッギー

#9月19日

f:id:monchi2007:20190914084916j:image