もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

8月24日 毎日が記念日

おはようございます!

 


私はもっといい女になるから、それを見て欲しい。

 


#江角マキコ

 

 

 

8月24日

 


今日は、『愛酒の日』

 


酒をこよなく愛した歌人若山牧水の誕生日

 


今日はお酒飲まなきゃ

 


本日のお誕生日

 


瀧蓮太郎さん、若山牧水さん、三池崇史さん、高嶋ちさ子さん、スギちゃんなどなど

 


もんち的には、エンターテイナーの三浦大知さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

三浦大知

 


6歳頃からダンススクールに通い歌唱も練習を始める。

 


音楽を始めたきっかけはマイケル・ジャクソン

初めて買ったCDもマイケルのアルバム『ヒストリー』で今でも大切に持っているという。

 


1997年に「Folder」の一員として芸能活動を開始し、9歳でメインボーカル「DAICHI」としてシングル「パラシューター」を発売して『ポンキッキーズ』にレギュラー出演した。

 


Folderのメンバーには、今は女優の満島ひかりも参加されてました。

 


幼少期にグループでデビューしその後ソロデビューしたというのもマイケルと共通点でもある。

 


歌って踊ることに関して大きく影響を受けたアーティストとしてアッシャーをあげている。

また、転機となった曲として、松本人志作詞の「チキンライス」を上げている。

 


本当だろうか?

 


ナインティナイン岡村隆史と親交があり、DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017に岡村が参加した。

これは三浦からのオファーによる出演であり、岡村はこのライブのために2か月に及んでダンスの練習をしていた。

 


10月14日に「めちゃ²イケてるッ!」にて「ダンシングヒーローゴイゴイスーペシャル!!」と題し放送された。

本編以外にも3回、「めちゃ²イケてるッ!」にて番外編が放送された。

 

 

 

この時にちゃんと、三浦大知を知った気がする。

 


逆に、2018年10月28日には「岡村隆史オールナイトニッポン歌謡祭in 横浜アリーナ2018」に三浦がゲスト出演した。

 

また星野源とも仲が良いとのこと。

 

 

親は三浦友和さんと山口百恵さんだと噂があったのは、三浦友和と名前が似ているところと、歌が百恵さんのように歌が上手いって理由でした。

当然、全くのデマでした。

 


作詞、作曲はもちろん、ピアノなどの楽器演奏も出来て、ダンスパフォーマンスも素晴らしく、歌も上手い。

本当にエンターテイナーだと思います。

 


将来の夢や目標はグラミー賞を獲ること、だそうだが叶えて欲しいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#江角マキコ

#三浦大知

#8月24日

f:id:monchi2007:20190817043109j:image