もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

8月23日 毎日が記念日

おはようございます!

 


どんなに才能があっても、毎日出ていて、

同じようなことをやっていれば飽きられるのは当然だ

 


#大橋巨泉

 

 

 

8月23日

 


今日は、『白虎隊自刃の日』

 


1868年、戊辰戦争会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃した日

 


若い子達だったんだよな

 

 

 

本日のお誕生日

 


岡江久美子さん、高橋ひとみさん、リヴァー・フェニックスさん、佐田真由美さん、AKIRAさん、川崎希さんなどなど

 


もんち的には、漫画家で、オネェの山咲トオルさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

山咲トオル

 


本名、中沢惣八郎

なかざわそうはちろう

 


ペンネームの“山咲”は敬愛している山咲千里から、“トオル”は実姉アイドルの中沢初絵の元夫の名前を引用している。

山咲千里自身も公認している。

 


高校時代はアイドル志望であり、カラオケのイメージビデオ等にも出演したり、大規模なオーディションにも参加したことがあったが、楳図かずおの漫画に影響を受けたホラー漫画で漫画家として1994年にデビューした。

 


本人はオカマではないと言っていたが、オネエ言葉を使う事もあって2004年頃からはネタとして自らオカマと言うことが多くなり、おねえキャラとしてのキャラクターを確立している。

 


ちゃんと2016年には同性愛者である事をカミングアウトしている。

 


松田聖子の大ファンで彼女の歌と振り付けを真似るのが得意。

また、学生時代は岡田有希子の熱心なファンでもあり、自殺報道の直後学校を3日間欠席したらしい。

 


最近はオネェタレントが溢れ、出番が少なくなっている山咲トオルさん。

沖縄など地方で頑張っておられるようです。

 


美少年キャラのオネェは少ないので、またバラエティにも出てきて欲しいですね。

 


期待してます。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#大橋巨泉

#山咲トオル

#8月23日

f:id:monchi2007:20190817002411j:image