もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

8月15日 毎日が記念日

おはようございます!

 


自分が変わっていったら、

結果として周囲が変わっていくんや。

 


#笑福亭鶴瓶

 

 

 

8月15日

 


今日は、『終戦記念日

 


昭和天皇によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられた日

 


戦死者は約212万人

 


二度とあってはならない

 


本日のお誕生日

 


ナポレオンさん、渥美二郎さん、サンプラザ中野さん、椿鮒子さん、川口能活さん、ロバート秋山さん、大橋未歩さん、岡田将生さんなどなど

 


もんち的には、芸能界一喧嘩が強いと噂の、宇梶剛士さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

宇梶剛士

 


出生時は体重が5,000gもあり、都の健康優良児の表彰を受けている。

 


高校では野球部に所属し、大柄だったこともあり「将来の有望選手」としてプロ球団のスカウトが宇梶を見に何回か足を運びに来たほどの実力であった。

 


だが、その高校時代に友人達と暴力事件を起こし逮捕され、少年鑑別所に入所。

 


その後は暴走族に加わり、当時日本最大組織とされたブラックエンペラー三多摩地区のヘッドから後に7代目名誉総長となり、この時代に得た一生の友のことをテレビ番組でたびたび熱く語っている。

 


同じく元暴走族のヒロミは「僕らがガキだった頃、とんでもなく有名だった人」とコメントしている。

 


そして暴走族同士の抗争で再び逮捕。

家庭裁判所へ送致され、少年院へ収容。

 


少年院での生活において改心。

この時に読んだチャップリンの伝記が俳優を志すきっかけとなると同時に高校復学のための勉強に励み、その後明治大学付属中野高等学校定時制を卒業。

 


同級生には近藤真彦野村義男野々村真つちやかおり佐久間レイ、藤慎一郎、他多数のアイドル芸能人がいた。

パパイヤ鈴木・布川敏和らは後輩。

 


バラエティー番組でもたびたび暴走族出身という経歴がネタにされていることなどから、ひょうきんさにアクの強さとワイルドさを兼ね備えた独特のキャラクターでバラエティー番組にも積極的に出演している。

 


怒ったら怖そうだが、バラエティで見る面白いおじさんってイメージだな。

 


サラリーマン金太郎みたいだ。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#笑福亭鶴瓶

#宇梶剛士

#8月15日

f:id:monchi2007:20190808160030j:image