もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

8月8日 毎日が記念日

おはようございます!

 


全てはコインの表と裏と同じって事を、意識できていたら、

幸せをもっと幸せに感じられるし、もっと大切にしようって思える。

 


#窪塚洋介

 

 

 

8月8日

 


今日は、『笑いの日』

 


笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せから

 


今日は、沢山笑いましょう😁😁😁

 


今日のお誕生日

 


織田無道さん、ピーターさん、天海祐希さん、東野幸治さん、猫ひろしさん、白石美帆さん、飯田圭織さんなどなど

 


もんち的には、卒業のダスティン・ホフマンさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

ダスティン・ホフマン

 


出演

『卒業』

真夜中のカーボーイ

『ジョンとメリー』

小さな巨人

わらの犬

パピヨン

レニー・ブルース

大統領の陰謀

『マラソンマン』

クレイマー、クレイマー

トッツィー

レインマン

『ファミリービジネス』

『フック』

アウトブレイク

『ワグ・ザ・ドッグ』

『ムーンライト・マイル』

ネバーランド

『パフュームある人殺しの物語』

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

『新しい人生のはじめかた』

 


主演男優賞を

1979年『クレイマー、クレイマー

1988年『レインマン』で取られてる

 


もんち的には、卒業の窓を叩くシーンが感動的だったな〜〜。

「エレーン!」    「ベーン!」

教会を連れ出すシーンはあの当時は衝撃的でしたね。

 


クレーマー、クレーマーを演じた後のトッツィーの役にもびっくりした。

ものすごく幅広い演技が出来る人だな〜って思いました。

 


レインマンではトムクルーズとの共演が素晴らしかった。

 


後半のトムクルーズの『I don't know』ってセリフを今でも覚えてます。

 


本当に大好きだった俳優さんです。

 


もう83歳なんですね〜〜。

 


なんか感慨深いです。

 

 

 

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#窪塚洋介

#ダスティン・ホフマン

#卒業

#8月8日

f:id:monchi2007:20190802192443j:image