もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月31日 毎日が記念日

おはようございます!

 


世の中のすべてから愛されようって虫のよいことは考えずに、

異端を恐れずに進むこと。

それって素敵じゃない?

 


#ローラ

 

 

 

7月31日

 


今日は、『パラグライダー記念日』

 


1988年北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた日

 


本日のお誕生日

 


坂本明さん、中村美律子さん、古谷徹さん、中山秀征さん、岡本南さん、栗原恵さんなどなど

 


もんち的には、マリリンの本田美奈子さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

本田美奈子

 


本名、工藤美奈子

 


歌手になる事を夢見ていた母親の影響で、美奈子も幼い頃からいつも歌を歌っていた。

小学校の卒業文集にも「女優か歌手になれたらイイ」と書いていた。

 


朝霞市立朝霞第一中学校3年生の時に『スター誕生!』のオーディションを受けた。

14歳で出場したテレビ予選では柏原芳恵の「ハロー・グッバイ」を歌い、見事合格して決戦大会へ進出した。

この時の出場者の5人の中には松本明子と徳永英明がおり、3人とも決戦大会へ進んでいる。

 


1985年に東芝EMIから「殺意のバカンス」でアイドル歌手としてデビューした。

 


同期デビューに、森川美穂中山美穂南野陽子森口博子斉藤由貴大西結花橋本美加子芳本美代子井森美幸浅香唯石野陽子松本典子おニャン子クラブなど、のちにトップアイドルになる華々しい顔ぶれと並んでのデビューだった。

 


1986年「1986年のマリリン」をリリース。

へそを露出させた衣装や激しく腰を振る振り付けなど当時のアイドル歌手としては異例の演出と相俟って大ヒットとなった。

 


1990年ミュージカル『ミス・サイゴン』のオーディションを受け、約1万5000人の中からヒロインのキム役に選ばれた。

1992年『ミス・サイゴン日本初演

以来一年半のロングランをこなし、その歌唱力、演技力を高く評価された。

1992年度第30回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞。

 

 

 

白血病

 


2004年末頃から風邪に似た症状や微熱が続いた。

 


2005年1月12日、急性骨髄性白血病と診断を受けて緊急入院し、翌日にはその事実が公表された。

 


その後、2度に渡る化学療法を受けるも、寛解は得られなかった。

急性骨髄性白血病の中でも極めてまれな予後不良の治療抵抗性の白血病であったという。

 


治療として骨髄移植が考慮されたものの、骨髄バンクでドナーが見つかるまでの猶予すらない病状であったことから、同年5月、臍帯血移植を受けた。

同7月末には一時退院したが病気の再発が認められ、同年9月8日に再入院し、輸入新薬による抗癌剤治療を受けた。

 


翌月には再度一時退院、その間には白血病患者支援のためのNPO法人『Live for Life』が設立されたが、同月末には再入院となった。

その後肺への合併症から容態が急変し、同年11月6日午前4時38分、家族に看取られながら息を引き取った。

 


38歳没。

 


アメイジング・グレイスの歌声は今でも心に残ってます。

 


ご冥福をお祈りします。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#ローラ

#本田美奈子

#7月31日

f:id:monchi2007:20190721133651j:image