もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月25日 毎日が記念日

おはようございます!

 

 

 

自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。

それは、他人に媚びない生き方なの。

 


#ローラ

 

 

 

7月25日

 


今日は、『かき氷の日』

 


七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり」の語呂合せ

 


本日のお誕生日

 


加藤清正さん、ジャガー横田さん、高島礼子さん、我妻佳代さん、西尾由佳理さん、斉藤夏海さんなどなど

 


もんち的には、バービーボーイズKONTAさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

KONTA

 


本名、近藤敦

 


1984年、BARBEE BOYSのボーカル・ソプラノサックス担当としてデビュー。

 


「負けるもんか」等で杏子とのツインボーカルで一世を風靡。

 


1989年にリリースされたシングル「目を閉じておいでよ」がCMソングとなり世間に名を広める。

 


よくカラオケで歌いました。

 


低音の杏子とは対照的な、独特のハスキーがかったハイトーンボイスとラフなスーツ姿でサックスを吹くライブパフォーマンスが画期的な魅力であった。

 


サックスのほか、ギター、ピアノなど、様々な楽器演奏もこなしている。

 


1992年にバンドが解散。

1993年にソロデビュー。

 


あのハスキーな声がセクシーでしたね。

 


本気で役者を目指していた時期がある。

そのため、1988年に映画『・ふ・た・り・ぼ・っ・ち・』での主演を果たしてからは、俳優業も並行。

 


翌1989年に薬師丸ひろ子主演の映画『レディ!レディREADY!LADY』に出演。

フジテレビ系ドラマ『愛しあってるかい!』では美術教師役を演じた。

 


陣内孝則との共演で、俳優も出来るんだ〜〜って思ったのが印象的でした。

 


調べたら最近までドラマに出ておられたようですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ローラ

#KONTA

#バービーボーイズ

#7月25日

f:id:monchi2007:20190717015106j:image