もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月24日 毎日が記念日

おはようございます!

 


あきらめたり、投げ出すのは簡単。

でも、簡単な人生しか生きないようなヤツは、簡単な結果しか得られない。

だから今、頑張れないヤツは、

先々頑張れるワケがない。

 #宇梶剛士

 

 

 

6月24日

 

 

 

今日は、『UFO記念日』

 


1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。

 

 

 

本日のお誕生日

 


加藤清正さん、出光計助さん、ジェフ・ベックさん、清水圭さん、六角精児さん、野々村真さん、中村俊輔さん、浜口順子さん、リオネル・メッシさんなどなど

 


もんち的には、ボクサーのジャック・デンプシーさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

 


ジャック・デンプシー

 


ジャック・デンプシーはリングネームであり、本名はウィリアム・ハリソン・デンプシー。

 


「マナッサの人殺し」、「マナッサの殺し屋」、「拳聖」、「拳の英雄」などの異名を取った。

 

 

 

デンプシーは身長185cm、体重85kgとヘビー級としては決して大柄と言えない体ながら、並みいる対戦相手を戦慄的なハードパンチで次々とマットに沈めていった。

 


闘志剥き出しの激しいファイトと圧倒的強打で、1920年代に全米を熱狂の渦に巻き込んだヒーローであり、当時、「大統領の名は知らずともジャック・デンプシーの名を知らぬ者はいない」とさえ言われた。

 


デンプシーは、ボクシング史上初めて前傾姿勢の構えで戦ったボクサーとされる。

 


それまでは、極端に重心を後ろに掛ける構えをしていたため、一撃で試合を終わらせるパンチを持つにいたらなかった。

 


前傾姿勢のまま上体を∞の字を描くようにウィービングして防御するとともに、振った上体の反動を利用して左右の連打を叩き込むデンプシー・ロールは、デンプシーが初めて使った戦法である。

 

 

 

プロボクシング:83戦62勝50KO 6敗9引分け6無効試合

 

 

 

漫画の『はじめの一歩』を読んでる人には、たまらないボクサーである。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#宇梶剛士

#デンプシー

#はじめの一歩

 

f:id:monchi2007:20190620225915j:image