もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月15日 毎日が記念日

おはようございます!

 


他人への心からの「思いやり」は、

自分に「余裕」があってこそ生まれます。

 


#叶恭子

 

 

 

6月15日

 


今日は、『オウムとインコの日』

 


「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せから

 


生姜の日でもある

 


本日のお誕生日

 


空海(弘法大師)さん、小篠綾子さん、藤山寛美さん、伊東四朗さん、細川たかしさん、岩崎良美さん、ラッシャー板前さん、オリバー・カーンさん、上田桃子さんなどなど

 

 

 

もんち的には、ジャイアン剛田武君のお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

剛田武

 


乱暴な性格で、同級生を殴ったり、漫画やオモチャなどを奪ったりする描写が目立つ。

作中ではスネ夫とともにのび太をいじめる役回りが多いが、一方で義理固く涙もろい一面の持ち主であり、特に映画版では後者の性格が強調される。

 


ほかの主要キャラより体格が大柄で、運動能力も高い。

それに対し勉強は苦手である。

主な趣味は歌であるが聞くに堪えないレベルの音痴。

にもかかわらず自身の歌の「リサイタル」に同級生を強制参加させ、周囲に嫌がられている。

 


実家は個人商店の「剛田商店」であり、家族には母親、妹、およびほとんど登場しない父親がいる。

 


母親には頭が上がらず、母親から「たけし!」と怒られる描写が目立つ。

妹のジャイ子を溺愛している。

将来の夢は歌手であるが、実際にはスーパーマーケットの経営者になる。

 


ジャイアンの代表的なセリフで

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」

ってのがありますが、これの本当の意味は

のび太がランドセルを無くした時に、ジャイアンが一緒に探してくれて、見つけた時にのび太が、お礼を言った時のジャイアンのセリフだった。

本当は友達思いの優しい男ですよね。

 


テレビの時は悪者で、映画の時は友達想いの優しい男のキャラになってる気がします。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#叶恭子

#剛田武

#ジャイアン

 

f:id:monchi2007:20190609100456j:imagef:id:monchi2007:20190609100456j:imagef:id:monchi2007:20190609100456j:image