もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月13日 毎日が記念日

おはようございます!

 


 「みんなが」ってのが大嫌い。

『みんな』ってどこにいるんだよ。

連れて来いよ、その『みんな』を。

俺とお前の話で、なんで『みんな』が関係してくんだよ。

 


#太田光

 

 

 

6月13日

 


今日は、

『小さな親切運動スタートの日』

 


人を信じ、人を愛し、人に尽くすをスローガンに小さな親切を遂行する日

 


鉄人の日でもある

 

 

 

本日のお誕生日

 


山田邦子さん、レーサーの服部尚貴さん、河合美智子さん、森口博子さん、乾貴美子さん、伊調馨さんなどなど

 


もんち的には、ケイスケ・ホンダの本田圭佑さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

本田圭佑

 


大阪府摂津市出身。両親は本田が小学2年生の春に離婚、自身は父親に引き取られたが、仕事で忙しかったこともあり、祖父母に育てられていた。

 


高校はこれがまた、松井秀喜と同じく石川県の星稜高校へ進学した。

 


3年時にはキャプテンとして第83回全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、石川県勢として初のベスト4に貢献した。

 


高校時代に練習試合の相手チームのマネージャーに一目惚れ。

その相手に勝った後、告白して付き合った話は有名である。

写真を見たけど、すっごい綺麗な人だったな。

 


高校卒業に際して複数のJリーグクラブからオファーを受け、前年に特別指定選手として在籍していた名古屋グランパスエイトとプロ契約を結んだ。

背番号は「24番」。

 


そのあと、オランダ、ロシア、ACミランパチューカメルボルンなど海外で大活躍。

 


日本代表としては、2010年、2014年、2018年と出場。

2012年のアジア予選では三浦知良以来のハットトリックを達成。

大会予選の得点でもカズを抜いて5得点を挙げた。

 


記憶に新しい2018年のワールドカップ前には、ファンやメディアの間からは本田はもう日本代表には必要ないという“本田不要論”が噴出した。

 


しかし、第2戦のセネガル戦では同点弾を決め、日本人初となるW杯3大会連続ゴールを達成した。

これが、日本人のW杯最年長ゴールとなった。

この活躍は本田不要論を唱えていた者たちにも予想外であり、「本田さん、ごめんね」といった反応がネット上で相次いだ。

 


2018年8月12日、カンボジアで記者会見を開き、現役選手ながら実質的なカンボジア代表監督兼GMに就任することが発表された。

 


2018年に本田圭佑アメリカの俳優ウィル・スミス氏と共に、ベンチャーファンド「ドリーマーズ・ファンド」を設立したことを発表した。

 


サッカー選手だけに留まらず、色々な方面でも活躍されそうですね。

 


男から見てもカッコいいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#太田光

#本田圭佑

#ケイスケホンダ

 

f:id:monchi2007:20190609084726j:image