もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月7日 毎日が記念日

おはようございます!

 

 

 

 「得意なこと」と「やりたいこと」は

一致しないんだよ

だから、まずは「得意なこと」を見つけなさい

それが成功すれば「やりたいこと」は

できるようになってくるから

 


#萩本欽一

 


6月7日

 


今日は、『母親大会記念の日』

 


生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることを望みます

 


本日のお誕生日

 


ポール・ゴーギャンさん、岸部シローさん、小林武史さん、手塚理美さん、穴井夕子さん、松田純矢部美穂さんなどなど

 


もんち的には、パープルレインのプリンスさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

プリンス

 

 

 

プリンス・ロジャーズ・ネルソンは、1958年6月7日午後6時17分、ミネソタ州ミネアポリスのマウント・シナイ病院で生まれた。

ジャズミュージシャンを両親に持ち、音楽とともに育った。

 

 

 

若い時よりその才能は有名で、1977年に数社の入札の結果、ワーナー・ブラザースと契約。

19歳の少年としては異例の高額な契約金とセルフ・プロデュースの権利を同時に獲得する。

 


1984年、自伝的映画『プリンス/パープル・レイン』で映画初主演、そのサウンドトラックとして『Purple Rain』が発表され、プリンスのコマーシャル的な価値は頂点に達する。

発表初週に100万枚を売り上げたこのアルバムは、ビルボードチャートのトップに実に24週間も居座りつづけた。

 


プリンスの自伝映画として製作されたこの映画は、6800万ドルの興行収入を得て週間ボックスオフィスで1位、年間で11位という堂々たる成績を収めている。

なお、同年の第57回アカデミー賞で歌曲・編曲賞を受賞している。

 


2016年4月15日、プリンスは移動中の自家用ジェット機内にてインフルエンザによる体調不良が悪化し、病院に緊急搬送された。

 


だが、翌日16日には地元ミネアポリスのプリンスの所有する「ペイズリー・パーク・スタジオ」にて催行されているダンス・パーティでファンの前に姿を現した。

ところが4月21日の早朝に亡くなり、死因は鎮痛剤のフェンタニルの過剰投与による中毒死である報告書が公表された。

 


12作品のプラチナアルバムと30曲のトップ40シングルを生み出し、アルバム・シングルの総売り上げは1億2000万枚以上になる。

数多くのミュージシャンに多大な影響を与えたカリスマ的な存在として知られ、伝説のミュージシャンになった。

 


特異な才能への敬意とPrince という名に因み、日本のファンは彼を「殿下」と呼んでいた。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#萩本欽一

#プリンス

 

f:id:monchi2007:20190604183407j:image