もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

5月31日 毎日が記念日

おはようございます!

 


人生は一度きりだから 

生まれ変わるなら生きてるうちに

 


#長渕剛

 

 

 

5月31日

 


今日は、『旧郵政省設置記念日』


1949年のこの日、逓信省が分離して、郵政省と電気通信省(後に電電公社、現在のNTT)が設置された


世界禁煙デーでもある

 

 

 

本日のお誕生日

 


日高のり子さん、鈴木京香さん、ブルックシールズさん、富永浩子さん、マック鈴木さんなどなど

 


もんち的には、猿岩石の有吉弘行さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

 

 

 

有吉弘行

 

 

 

1992年12月、まだ高校に在学中の有吉は『EXテレビ』(読売テレビ)の企画「公開弟子審査会」に合格し、オール巨人に弟子入りする。

しかし兄弟弟子と喧嘩をして相手に怪我を負わせてしまい、巨人から謹慎を言い渡される。

 


そのまま無断で巨人のもとを離れた有吉は、地元の同級生だった森脇和成を誘って二人で上京する。

1994年、太田プロダクションに所属し、森脇とお笑いコンビ猿岩石を結成、猿岩石のボケ担当としてデビューした。

 


1996年、『進め!電波少年』でのヒッチハイクの旅企画で話題となりブレイク。

 


帰国後、CDや著書が爆発的に売れるも、肝心のお笑いで結果を残すことができず、ほどなくして人気は低迷し仕事が激減。

 


2007年、『雨上がり決死隊トーク番組アメトーーク!』で発生した「おしゃクソ事変」が話題を呼んだ。

品川庄司品川祐に対し世間が持っているイメージを「おしゃべりクソ野郎」と表現し、これが爆笑を呼んだと言うもの。

このコメントは同番組の年間流行語大賞となり、有吉本人も「久々に爆笑と言う感覚を味わった」と言う。

 


この後有吉はあだ名、毒舌芸人として人気を得ることとなる。

 


自分自身につけているあだ名は「丸顔鼻フック」と「二発屋」だそうだ。

 


ちなみにツイッターのフォロワー数は日本一の700万人超え。

それが一番凄い。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

長渕剛

#有吉弘行

 

f:id:monchi2007:20190527174500j:image