もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

5月11日 毎日が記念日

おはようございます!

 


弱い者ほど相手を許すことが出来ない

許すという事は強さの証だ

 

#ガンジー

 


5月11日

 


本日は、『鵜飼開きの日』


岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われる

 

 

本日のお誕生日


サルバドール・ダリさん、泉谷しげるさん、松尾貴史さん、シェリーさんなどなど

 


もんち的にはダウンタウンの、浜田雅功さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️

 

 

 

浜田雅功

 


日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、歌手、俳優、声優。

お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当。

相方は松本人志

愛称は浜ちゃん。

妻は小川菜摘

長男はOKAMOTO'Sのベーシスト・ハマ・オカモト

 


大阪市浪速区で生まれる。

父は鹿児島県出身でヒロミの父と同級生で、大阪万博にてソ連館のペンキ塗りを請け負っていたペンキ屋に勤めていた。

 


松本人志と同じ潮小学校に入学するも同じクラスになることは一度も無かったが、お互い認識はしていた。

その後、大成中学校に入学後同校2学年進級時に同じクラスになり親交が始まる。

中学3年時に放送部に松本人志ら友人と共に入部する。

 


1982年、松本を誘って吉本興業入り。吉本総合芸能学院第1期生となる。

当初は『松本・浜田』というコンビ名であったが、その後改名により『ひとしまさし』『てるお・はるお』『ライト兄弟』を経て『ダウンタウン』となった。

 


『4時ですよーだ』で関西地区での人気を不動のものにする。

ほどなくして上京、『夢で逢えたら』『ダウンタウンのごっつええ感じ』などで人気を博し、全国区タレントとして広く名を知られるようになる。

 


最近は、お笑いのみの活動にとどまらず、俳優、声優、歌手としても活動し、ピンでは司会業を務める事も多い。

 


イチローに、喋れや!って頭を叩いたことがある

 


松本人志の一番のファンと公言している

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍

 


#名言

#誕生日

ガンジー

浜田雅功

 

f:id:monchi2007:20190506182456j:image