もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

4月2日 毎日が記念日

おはようございます!

 


昨日の自分を1%でも成長する

1.01の365乗=37.8

1%でも下がると

0.99の365乗=0.03

           by   1.01の法則

 


成長しないと一年で存在価値が無くなる

毎日の積み重ねの大切さ

 


4月2日

 


今日は子供の本の日

絵本なら『えんとつ町のプペル』がおススメです#西野亮廣

 


今日のお誕生日

 


岡本綾子さん、忌野清志郎さん、入江雅人さん、坂本ちゃん、ZEEBRAさん、カンニング竹山さんなどなど

 


もんち的には、忌野清志郎さんの誕生日

忌野清志郎さんの葬儀で、甲本ヒロトさんが読んだ弔辞で泣いてしまったのを思い出します

 


一生忘れないよ。短いかもしれないけど、一生忘れない。ほんで、ありがとうを言いに来たんです。数々の冗談、ありがとう。いまいち笑えなかったけど。はは……。今日もそうだよ、ひどいよ、この冗談は……。

うん。なるべく笑うよ。そんでね、ありがとうを言いに来ました。清志郎、ありがとう。それから後ろ向きになっちゃってるけど、清志郎を支えてくれたスタッフのみなさん、それから家族のみなさん、親族のみなさん、友人のみなさん、最高のロックンロールを支えてくれたみなさん、どうもありがとう。どうもありがとう。

で、あとひとつ残るのは、今日もたくさん外で待っている、あなたのファンです。彼らにありがとうは、僕は言いません。僕もそのひとりだからです。それはあなたが言ってください。どうもありがとう! ありがとう! 

(ネットより一部抜粋)

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜〜

 

f:id:monchi2007:20190405224135j:image