もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

3月29日 毎日が記念日

おはようございます!

 

人間にとって成功とはいったいなんだろう

結局のところ、自分の夢に向かって

自分がどれだけ挑んだか、

努力したかどうか、ではないだろうか。

                      by    岡本 太郎


3月29日

 


八百屋お七の日

火事で出会った人に会いたくて、自分で火事を起こし、死刑になった女性の日

 


今日のお誕生日

 


野沢直子さん、西島秀俊さん、桜庭あつこさん、滝沢秀明さん、里田まいさんなどなど

 


もんち的には、シノラーだった昔より、今の方が可愛いと思う、篠原ともえさんのお誕生日

 

f:id:monchi2007:20200202070112j:image

 

シノラーとはタレント“篠原ともえ”の篠原に英語で人化する接尾語『-er』をつけたものです

少し前にアムラーが流行語となっており、シノラーはその篠原ともえ版である。

当時の篠原ともえは前髪を横一直線に切り、安っぽいおもちゃの腕輪や指輪をジャラジャラつけ、服も幼い感じで、ロリコンというより子供っぽい雰囲気。

更に「~ですぅ」「キャッキャッ」といった幼稚な言葉使いや仕草が特徴だった。

(一部ネットより抜粋)

 


懐かしいな~

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように~😍